タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ApartmentKhunpaのマイルーチャクチャンマイルーチャクターไม่รู้จักฉัน ไม่รู้จักเธอ
2011-01-23-Sun  CATEGORY: ApartmentKhunpa
Apartmentkhunpa.jpg


格好いい

最近タイで買ったCDで、มันไหญ่มากマンヤイマークというのが有りまして、こちらBig mountain music festivalという多分イベント?に出演したアーティストの曲を集めたオムニバスアルバムです。

Grammyが出しているのですが、その中にはScrubbやSlotmachine、Flureなど他会社所属のアーティストも多数入っていて、グラミー所属アーティストの選曲もなかなか面白い、なかなかGrammyらしからぬアルバムです。

このアルバムを聴いていていちばん興味深かったのが今回紹介するApartmentKhunpaのマイルーチャクチャンマイルーチャクター(私を知らない、あなたを知らない)という曲です。

ご存知の方もいると思いますが、ダーエンドルフィンとポップカロリーブラブラのデュエットで大ヒットした曲です。
オリジナルはこのアパートメントクンパの曲のようですね。

私は結構タイのCD屋でインディーズ系のバンドも物色するのですが、このApartmentKhunpaは売っているのを見たことがありません。
Myspaceを見ていると、そこそこ長い経歴のバンドのようですが、いわゆる典型的なインディーズよりさらにインディーズな感じです。

それはともかく、この曲、カバーしたエンドルフィンよりずっといいですね。
エンドルフィンのことは大好きなのですが、この曲に関してはオリジナルのアパートメントクンパバージョンの方がずっとイケていると思います。

演奏もずっとハードで曲が締まっているように感じます。
オリジナルを聴いてからダーのバージョンを聴くと、ちょっと物足りない感があります。

カラオケも無いでしょうし、このバンドと出会うことは普通にタイ旅行しているとあまりないと思います。
タイ人に聞いても、あまり知っている人はいませんでした。

偶然聞く機会があったらぜひ聴いてみたい、見てみたいバンドです。

マイルーチャクチャンマイルーチャクターไม่รู้จักฉัน ไม่รู้จักเธอ


このようなバンドがあるとは、タイ音楽も底辺は広いですね。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント6
<< 2017/03 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
