タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Yarindaญารินดาのケーダイキットトゥングแค่ได้คิดถึง
2010-12-16-Thu  CATEGORY: Yarinda
Yarinda.jpg


個人的にタイポップ史上最高の曲

私がタイの歌で一番好きな曲です。

タイロックの熱心な応援者でもあり、女性ボーカル物にはほぼ関心が無いのも何度も書いてきたとおりです。
で、この曲タイ人に教えてもらったのですが、完全にやられました。
個人的な好みの範疇でしかありませんが、メロディーからアレンジから最高です。

この曲ケーダイキットトゥング(ただ恋しいだけ?って感じですかね)の作者はสีฟ้าシーファーという方の様です。
私は存じあげなかったのですが、相当有名な人のようですね。

歌っている人はヤリンダーという人。
この人のことも全く知りません。

実はヤリンダーバージョンよりもシーファーが自分で歌ったバージョンの方が良いのですが、YouTubeでみつかりませんでした。
映画ニータームガリレオหนีตามกาลิเลโอの挿入歌として使われていました。

が、とにかくこの曲は最高です。
手放しに好きです。

カラオケでウケるかどうかはわかりませんが、必ずマスターします。

ケーダイキットトゥングแค่ได้คิดถึง


余談ですが...この映画に出ている小さいほうの女の子トゥーイเต้ย、かわいいです。
15763_001.jpg

他にもいくつか別バージョンがあります。

Boy Peacemekerがソロで歌っているバージョン


こちらはシーファーのコンサートでの合唱

YouTube見ていて初めての経験ですが、このビデオ見て感動してちょっと涙が出ました


この曲と出会えてうれしく思います。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント8
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
