タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sweet Mulletのプレーングコーングコンンゴーเพลงของคนโง่
2010-12-08-Wed  CATEGORY: Sweet Mullet

Lightheavyweight_Sweetmullet.jpg


タイ式スクリーモ

Sweet MulletはGrammy所属のロックバンドです。
デビュー当初はいわゆるスクリーモ系の音楽をやっておりまして、この曲は当時の代表曲です。

スクリーモ系として分類されるのは他にRetrospectがいるわけですが、どちらも最新アルバムではあまり吠えていません。
かなりストレートなロックバンド形式に変更してきました。
これが彼らなりの意図なのか、Grammyの指導なのかはわかりません。

ちょっと惜しい気もしますが、レトロスペクトにしろこのスイートマレットにしろ、結構最新アルバムもよいので、まあイメージチェンジもいいかなという感じです。

二つのバンドに共通するのはスクリーモだけでなく、若者のせつなさみたいなのが似通っていて、結構惹かれます。

この曲はピアノのイントロから始まって盛り上がるミドルロックナンバーです。
「愚か者の歌」という変わったタイトルですが、曲も演奏・アレンジもとてもバランスが良く、スクリーモの取り込みも決して曲を壊していません。
個人的にはとても素晴らしい曲だと思います。

カラオケでぜひ歌ってみたい曲の一つです。

プレーングコーングコンンゴーเพลงของคนโง่


Retrospectの先輩バンドですが、どことなくレトロの後塵を拝している感のあるスイートマレット。
映像の最初にレトロスペクトのボーカルが出てきて、もしスイートマレットがいなかったら、レトロスペクトもいなかったと言っています。
しかし最近出したアルバムは好評だし、シングルもヒットしましたからまあ順調なのではないでしょうか。

楽しめましたか?
応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。