タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Groove Ridersのユットหยุด
2010-09-07-Tue  CATEGORY: Groove Riders

GrooveRiders.jpg


パブの定番曲の一つです

Groove Ridersはあまり聴き込んでいないバンドですが、マイナーなレーベル(どこか知りません)からCD出しているんですけど、サウンド自体はかなりおしゃれです。
バンコクの若い子には人気があるので、Bakely系列の音楽の様に推察します。

紹介するユットという曲は、パブの定番ソングの一つで、大変ヒットしました。
ジャズ的な雰囲気の漂う、声も音楽も魅力のある曲です。

スローテンポなので、カラオケにも向いています。
通常マイナー系のレーベルだとカラオケが無かったりするんですが、この曲はGrammyの映画部門が作った映画の挿入歌に採用されたため、比較的カラオケが流通しており、歌えることも多いかと思います。

ユットหยุด



で、こちらがその映画



この曲歌いやすいし、若干マイナーではあるので、タイカラ中級者の方にもお勧めです。

にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント2
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
