タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Boy Peacemakerのケーダイキットゥングแค่ได้คิดถึง
2011-02-13-Sun  CATEGORY: Peacemaker

SeeFaa_Peacemaker.jpg


良い曲はカバーも良い

以前にも紹介したとおり、Grammyのプロデューサーでシーファーと言う人のケーダイキットゥングという曲、個人的にタイポップスの中でも大傑作だと思っています。

そのシーファーにまつわる曲のコンサートでBoy Peacemakerがケーダイキットゥングをカバーしていました。

Boy Peacemakerってタイ人の女の子に人気があるんですよね。
この手のなよっとした感じで中華系の顔と言うのは、確かにタイ人のタイプだと思います。

あまりライブの映像を紹介することはないのですが、Boyがうまく歌っていることと、何といっても原曲がとても好きなので紹介してみました。

ライブでの観客の反応も含め、見ていてちょっと感動しました。

カラオケの方はこちらから。

Boy Peacemakerのケーダイキットゥングแค่ได้คิดถึง


今回は忙しくて、バンコクでコンサート行く暇がありませんでした。本日帰国です。

ランキングに参加しています。

励みになりますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント2
Peacemakerのルアングボンティアングเรื่องบนเตียง
2010-12-05-Sun  CATEGORY: Peacemaker

SleeplessSociety1.jpg


タイポップス最高の曲の一つ

以前にも紹介したナロンビットという人がやっているSleepless Societyという企画物があるのですが、この曲はそのSleepless Society 1に収録されています。

Sleepless Societyは2が図抜けて曲もアーティストもよいのですが、1もなかなかのもので、他にカロリーブラブラなども参加しています。

この曲は当時まだ二人組でPeacemakerだったころのもので、典型的なタイポップスのバラード曲です。
まあベタと言ってしまえばそれまでですが、素晴らしいメロディーとSleepless Societyに固有の暗さとか抑制されたアレンジとかがとても大人びていて、まるでBakeryの様な仕上がりです。

カラオケでもよく歌います。
サビに入る前の「ヤークスムサップナーンナーンレゲップワイ マイハイマンパーンパイ」という盛り上がりがとても気持ち良いですね。

タイ人ウケは間違いありませんが、サビのキーが高過ぎてカラオケでは死にます。

ルアングボンティアングเรื่องบนเตียง


個人的にはタイポップスの代表曲の一つだと思っています。

応援お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント6
Boy Peacemakerのクワームオーンエーความอ่อนแอ
2010-11-01-Mon  CATEGORY: Peacemaker

SenseofSound_Peacemaker.jpg


美しいメロディーのせつない曲です

大ヒットアルバムsense of soundからの第二弾シングルカット曲。
第一弾はこちらでしたが、テレビ番組の主題歌で大ヒットしたジャイチャンペンコーングターの余勢をかって、この曲もヒットしました。

Boyの歌い方とか本当はあまり好きではないんですが、この曲は歌詞もメロディーも美しくせつない、名曲だと思います。
個人的にも大好きな曲の一つです。
得にサビの冒頭「クワームオーンエーティーミーワンニーマンタムハイチャングルア~」というところが沁みます。

このアルバムの曲は、出来上がりの良い曲が多いです。
カラオケでも歌いやすいものが多いし、タイ人ウケも間違いありません。

クワームオーンエーความอ่อนแอ


ちょっとなよっとした感じが嫌でなければ、曲自体はとても良いのでお勧めします。

楽しめましたか?
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント4
Boy Peacemakerのジャイチャンペンコーングターใจฉันเป็นของเธอ
2010-10-16-Sat  CATEGORY: Peacemaker

SenseofSound_Peacemaker.jpg


ドラマの挿入歌で大ヒットのパターンです

Boy Peacemakerはロックというにはかなりポップスよりの人ですが、人脈的にはロック系の人なのでタイロックでも紹介しています。

それに、なんといってもカラオケで歌うとウケが良いので、なかなかはずせません。
以前にも書きましたが、それほどboyの声とか好きというわけではありませんが、タイ人にはこの手の顔や歌は人気があるようですね。

最新アルバムsense of soundのファーストシングルですが、どちらかというとドラマ「ジャイラーウ」の挿入歌としての効果で大ヒットしました。

タイポップスの典型的バラードで特に特筆すべきところはありません。歌詞もとても甘いです。
カラオケでは絶対的なタイ人からの人気があるのと、ゆっくりしたテンポで歌いやすいのでお勧めです。

ジャイチャンペンコーングターใจฉันเป็นของเธอ


ちなみにこのカラオケビデオに出ている男優ケンも女優エフも多分現在タイで1,2を争う人気ですので、顔を覚えておくと、タイ人との話のネタになります。


楽しめましたか?
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント2
Boy Peacemakerのラヤスットターイระยะสุดท้าย
2010-09-22-Wed  CATEGORY: Peacemaker

SenseofSound_Peacemaker.jpg


最新アルバムでこの曲がベストです

Boy Peacemakerはタイ人の女の子にとても人気があるのですが、この曲が入っているアルバムsense ofsoundはたいへんヒットしまして、アルバムからは何曲もナンバーワンヒットが生まれています。

私としては、「良い曲なのはわかるけど歌い方とかちょっとくどいなー」とか感じてしまうのですが、このラヤスットターイはBoyの濃い感じの歌い方が歌詞やメロディーとマッチして非常に良い曲になっています。

カラオケで歌うのに都合の良いテンポの曲なのですが、サビの部分の高音が高く、歌った後しばらく声が死にます。

曲は本当に良いので、お好きならカラオケもお勧めです。

ラヤスットターイระยะสุดท้าย



タイ人ウケは、特に女性には良いと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント2
Peacemakerのユーヤーングンガオンガオอยู่อย่างเหงาๆ
2010-08-17-Tue  CATEGORY: Peacemaker
3to1_BoyPeacemaker.jpg



Boy Peacemakerは、Grammy所属の男性歌手です

もともとPeacemakerという名前の二人組だったのですが、このアルバム3to1からソロ歌手になりました。
名前はBoy。

ソロになっても以前のグループ名を名乗るというのは、タイ音楽業界、特にGrammyの常とう手段です。
Da Endorphineも同じパターンですね。

で、この人ですが、女の子にかなり人気があります。
日本人からみたらちょっとさかいまさあきに見えるんですが、ボディースラムのボーカルのトゥーンといい、
タイ人はこの中華系の目が細い感じを美男子だと認識するようです

アルバムを通して聴くと、正直私のタイプではありません
なんというか、ちょっと甘すぎるんですね。
ロック色は薄いです。ぎりぎりタイロックという感じ。

しかし、タイでの人気は高いです。
このアルバムもそうですが、最新アルバムからの曲もいずれもヒットしました。
今一つの曲もありますが、とても良い曲も多いです。

紹介する曲はPeacemakerの代表曲
ちょっとなよっとしていますが、タイポップスらしい美しい曲です。

この曲はカラオケスナックに日タイ問わずおいてあるところが多く、テンポもゆっくりで歌いやすいので、タイカラオケ入門用としても最適です。

ユーヤーングンガオンガオอยู่อย่างเหงาๆ



一度聴いてみてください。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント8
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
