タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
湯島でタイロックを歌う集い?
2010-10-25-Mon  CATEGORY: カラオケ
土曜日の夜にコメントを良くいただくKTさんと初めてお会いして、湯島にタイカラオケ歌いに行きました。

行ったのはベンジャロンアジアンビューティー66という店。

KTさんとお会いしたのは初めてでした。
タイスナックに一緒に行ってくれる人はたくさんいるのですが、タイカラオケをご一緒に歌う方はあまり日本にいないので、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

KTさんありがとうございました。

現在の流行りは、やはりボディスラムでしょうか。
最新アルバムのVCDが出て、やっと日本の店にも入ってきたという状況です。
曲は店のスタッフにもまだなじんでいない感じですが、とりあえずウケます。

それから、映画の主題歌になった25 Hoursの「インディーティーマイルーチャック」は大人気でした。

鉄板のスタンダードはやはりダーエンドルフィンにBIG ASSというところです。それからPOTATOですね。

ベンジャロンで近くの席の人が、POTATOのShareとてもうまく歌うのを聴いて、あすごいな、と思いました。
タイカラオケやタイロックに興味を持つ方がいらっしゃるととても嬉しいですね。

今日はちょっと脱線しました。

KTさんが歌っていたPalmyのグルアกลัว



まあ、たまにはこんな感じもいいかと...
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント8
湯島でタイロック
2010-08-14-Sat  CATEGORY: カラオケ
タイカラオケが好きなわけですが、東京でも歌いに行きます

以前にも紹介したことがありますが、行く機会が多いのは湯島界隈にあるタイカラオケスナックです。

地理的には、JR上野駅とJR御徒町駅、それに地下鉄千代田線湯島駅で三角形に囲まれたあたりにタイ人のコミュニティがありまして、タイ料理やカラオケなどが集中しているわけです。

なぜに湯島かと言いますとカラオケ従業員の平均年齢が錦糸町等々と比較して若いため、タイロック歌っても盛り上がるからです。
錦糸町だと、バンドの名前行ってもわからない、田舎者&年齢高めの方が多いように見受けます。

湯島のタイカラオケスナック、10軒ほどありますでしょうか。

大型店、中型店、小型店に大別できるように思います。
大型店は、ベンジャロン、アンヤマニー、ガラブーンあたりですかね
どこも、8時からの営業で、土曜は12時まで、日曜は休みです。

カラオケについては、大体の店が日本のカラオケと併用ですが、まあそこそこ曲はそろっています。
タイロックで人気があるのは、bodyslam、Potato、Big Ass、エンドルフィンなどで、当たり前ですがタイ国内と大差ありません。

私は基本カラオケはタイロックオンリーなのですが、一応ウケ狙いで普段聴かないタイのポップス系の曲もレパートリーの中には入れています。

そんなウケ狙いタイポップスの定番曲を一つ。
日本人も知っている人が多いです。

アイスサランユーのコンジャインガーイคนใจง่าย



タイ好き、タイロック好きの方には興味深いエリアかと思います。機会があれば一度どうぞ。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント8
タイロックとカラオケ
2010-08-08-Sun  CATEGORY: カラオケ
私にとってカラオケはタイロックにかかせないものです


もともとパブでタイロックを聴くようになってCDやVCDも買っていく内に、カラオケで歌おうということになりました。タイ語の勉強という意味でも役に立ちましたし、タイ人とのコミュニケーションという意味でも大変有効です。

タイカラオケどこで歌えるかというと、もちろんビッグエコーとかには置いていないわけです。
ですが、歌えるところは日本でもタイでも意外とたくさんあります。

日本といいましても東京についてしかわかりませんが、大雑把に下記のようなところで歌えます。

①タイ料理のレストラン
タイ料理屋といっても、東京にはこれまた大別して2種類あって、大半はタイ料理をただ出して午前0時前には閉店する、いわゆるタイレストランですが、たまにタイカラオケが置いてある店があります。
この手の店は、大体夕方からオープンして、明け方まで営業しています。
場所的には、湯島上野界隈と新宿近辺、錦糸町あたりに多く存在します。

深夜にはタイのローカルディスコ状態になるところが多く、知らないタイ人と仲良くなったり、一緒に歌ったりする機会もあったりします。

②タイパブ・スナック
いわゆるバンコクによく見られるカラオケスナックですが、東京にも類似の店が存在します。
場所的には、錦糸町に結構あります。新宿・池袋・千葉・横浜などにも若干ありますが、質・店舗数とも湯島上野が日本一だと思います。

この手の店の欠点は、日本語のカラオケ歌う客も結構いるというところでしょうか。


いずれにせよ、カラオケはなかなか楽しいものです。
タイロック好きの方、タイ語の勉強にもなりますので、ぜひ覚えてみてください。

ゆっくりな歌で始めるのが良いと思います。
お勧めはこの曲。

別バージョンで紹介します。
Blackheadのチャンユートロングニーฉันอยู่ตรงนี้



タイ国におけるカラオケについてはまたいつか書きます。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント15
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。