タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HANGMANのパヤーヤームギークラングゴータームテーพยายามกี่ครั้งก็ตามแต่
2010-09-02-Thu  CATEGORY: Hangman

Hangman_Hangman.jpg



個人的にHangman最良の曲です

以前にご紹介したとおり、Hangmanは元シリーフールズのボーカルであったトーがバンドを脱退した後、結成したバンドです。

このきょくはファーストアルバム「Hangman」の中の一曲ですが、ヒットしたChocolateも野心的な良い曲ですが、この曲の方が私は好きです。

トーは本当に個性的な人で時々とても難解な曲も作るのですが、この曲はトーの個性が程良く作用して、ありがちなタイのポップスに陥っていない、ミドルテンポの美しい曲です。

カラオケでも大抵ありますし、タイ人にもウケが良いです。

パヤーヤームギークラングゴータームテーพยายามกี่ครั้งก็ตามแต่



やはりトーはタイ音楽の世界でも特別な人物かと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
HangmanのChocolateช็อคโกแลต
2010-08-06-Fri  CATEGORY: Hangman
Hangman_Hangman.jpg



HangmanはGrammy所属のロックバンドです

ボーカルは元SillyfoolsのTOE
結構有名なドラマの様なストーリー展開があって、ボーカルは2006年ごろ?シリーフールズを脱退しました。
その後シリーフールズ自体はボーカルを別途採用して、現在RSで新生シリーフールズとして活動しています。

で、TOEが自分のバンドとして作ったのがこのハングマンです。
最初のヒット曲がこのチョコレートという曲です。

TOE独特の毒というかちょっと変態的な個性があって、さすがの仕上がりです。
こういう一筋縄では行かないバンド、大好きです。

ファーストアルバム全体に良いのですが、シリーフールズのアルバムほどの高揚感がありません。
どこか小粒にまとまっている感じで、バンド的な良さはセカンドに期待です。
情報網によると、moreミュージックからDuckBarに転籍して、もうすぐアルバム出すそうです。

Chocolateช็อคโกแลต



それにしても、moreミュージックどうなってしまうのでしょうね...


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント8
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。