タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Q Flureのガンレガンกันและกัน
2010-12-22-Wed  CATEGORY: Flure

LoveOfSiam.jpg


映画Love of siamの主題歌

以前紹介したFlureというバンド、ボーカルはQという愛称ですが、彼がソロで歌っているのが、Love of siam(原題ラックヘングサヤームรักแห่งสยาม)という映画の主題歌ガンレガンです。

映画は日本でも上映されたようです。
私は見ていないのですが、タイでもそこそこヒットしたように思います。

若手の人気俳優マリオも出演していますね。

FlureはいかにもBakery系らしい個性的な音楽ですが、ボーカルのQのキャラクターや声質によって形作られている部分が多いように思います。
どなたかにコメントいただきましたが、タイの小田和正?といった風情のハイトーンボーカルで、人によって好き嫌いが分かれるかもしれません。

ただこの曲に関して言うと、それほど気になりません。
やはり楽曲が圧倒的に良いですし、MVも映画とシンクロしていてよい出来です。

カラオケ屋でMVを見て一発で気に入りました。
現在カラオケ練習中です。

なかなか曲を置いてある店が少ないのですが、有ったらぜひトライしたい一曲です。

ガンレガンกันและกัน


映画はこちら


Flureというバンド、決してメジャーではありませんが、時々心に残るよい曲を出すのであなどれません。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント2
Flureのルドゥーティーチャンンガオฤดูที่ฉันเหงา
2010-08-04-Wed  CATEGORY: Flure
Vanilla_Flure.jpg



FlureはSony所属のロックバンドです

この曲が代表曲だと思いますが、意外に知られた曲が多く、結構人気があるバンドだと思います。
聴いてもらうとわかりますが、ボーカルは個性的な外見と個性的な声をしています。

いやー、ベーカリーっぽいといいますか、Grammyではなかなか活動できない感じの個性派です。
個性的なバンドは個人的に好きですし、曲によってはプログレ的なテイストもありますので、結構お気に入りのバンドの一つです。

日本人のタイロック好きには、ちょっと取っつきにくいところがあるかもしれませんね。

この曲はポップで受け入れやすいと思います。
Flure (ฟลัว) - ฤดูที่ฉันเหงา



それにしても、SONYBMGは元気ですね。ま、Grammyをおびやかすことはないでしょうが、支持基盤がバンコクに偏っているので。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント6
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
