タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Tattoo Colourのジャムタムマイจำทำไม
2010-12-15-Wed  CATEGORY: Tattoo Colour

TattooColour_TattooColour.jpg


Tattoo Colourの美しいバラード

何度か書いてきたとおり、タイのロックを紹介するとなると、どうしてもGrammyが中心になってきてしまいます。
また、あまり好きなバンドが無いという理由でRSの曲をほとんど紹介していないことも、折に触れ書いてきました。

RSはほぼ無いですが、Sonyやインディーズの曲については割と積極的に記事にしてきたつもりです。
公平に見て、最近のタイロックの中では、インディーズ系が面白いからです。

インディーズという位置づけが適切かどうかわからないくらい有名なバンドになったTattoo Colour。
最新アルバムをリリースしたばかりです。

最近ではmoderndogと一緒にコカコーラのコマーシャルに出ています。


メジャーになったものだと、感心します。
彼らの楽曲はテンポが良く明るい曲調で、親しみやすいメロディーラインのものが多いです。
早口でカラオケで歌うのは苦労しますが、歌うとウケのとれる曲ばかりです。

そんなタトゥーカラーですが、タイ人バンドなのでバラード曲も当然あります。
今回紹介するジャムタムマイ(なんで覚えているの?みたいな意味)は、前作のアルバムに収録されていました。

サビの「ジャムタムマイ、タムマイ~」から始まるこの曲、タトゥーカラーの中では比較的歌い易い曲になっています。

日本のカラオケにはおいていないことが多いのが残念ですが、良い曲なので是非聴いてみてください。

ジャムタムマイจำทำไม


最新作も今後紹介していきます。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント4
Tattoo Colourのカームーขาหมู
2010-10-15-Fri  CATEGORY: Tattoo Colour
TattooColour_TattooColour.jpg


変わったタイトルですが、曲は良いです

Tattoo Colourはsmallroomレーベルの中でも、The Richman Toyと並んで最も成功した、人気のあるバンドでしょう。

現在タイではコカコーラのコマーシャルにmoderndogと一緒に出演しています。
ちなみにペプシコーラの方はボディスラムのトゥーンにダーエンドルフィン、チンetc.という組み合わせなので、結構メジャー間満載です。

この曲カームーというのは豚の足という意味です。
タイトルも歌詞も変わっていますが、曲はストレートなロックロールナンバーで、タトゥーカラーらしさ満載で大変恰好よいです。

大好きな曲なのですが、シンデレラ同様早口すぎてカラオケで私はうまく歌えません。
要練習の課題曲です。

カームーขาหมู


ボディスラムの初期のような曲が好きな方なら、迷わずお勧めします。

お役に立てましたか?
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント1
Tattoo ColourのシンデレラCinderella
2010-09-12-Sun  CATEGORY: Tattoo Colour



今のところTattoo Colour最大のヒット曲です

Tattoo ColourはThe Richman Toyと同じsmallroomというインディーズレーベル所属ですが、存在感や認知度からいったらインディーズとは言えませんね。

実際彼らの曲はバンコクの若者なら大抵知っていますし、テレビ等での露出度も高いです。
裏返せば、明らかにGrammyの地位は相対的に低下しています。

この歌はヒットチャートで何週も一位でしたし、タトゥーカラーの中で最もヒットした曲でしょう。
テンポの良い曲でパブでも定番化しています。

シンデレラCinderella



私もこの曲パブで最初に聴いて以来、大好きです。
カラオケ練習しているのですが、早すぎて無理です。

にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント0
Tattoo ColourのCinderella
2010-08-10-Tue  CATEGORY: Tattoo Colour
TattooColour_TattooColour.jpg


パブの新定番ソングの一つです

若者向けパブに何度も行っていると、よくかかる曲というのがあるんですね。

一つは「新曲」です。もう一つは「定番」ソングです。
定番ソングになるには、良い曲だけでなく、パブで演奏して乗りが良いとか、特定の条件があるようです。

このシンデレラという曲、おそらくタトゥーカラー最大のヒット曲ですが、新曲から完全にパブの定番ソングとして定着しています。

Grammy所属ではないので、エカマイあたりのスカしたパブから、オートーコーとかラチャダーソイ4あたりの鈍臭いパブまで、どこでも演奏されています。

大変テンポの良い、大好きな曲です。
曲自体はとても有名ですが、テンポが速すぎてタイ人でもカラオケで歌える人が少ないので、歌えるとかなりウケます。

私もできません。

シンデレラCinderella


タトゥーカラー人気ありますね。良い曲が多いです。まだこれからも紹介していきます。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント2
Tattoo Colourのゴーホックโกหก
2010-07-13-Tue  CATEGORY: Tattoo Colour
TattooColour_TattooColour.jpg



Tattoo Colourはsmallroom所属のロックバンドです。

smallroomはインディーズのレーベルですが、タトゥーカラーやリッチマントーイなどメジャーに限りなく近いバンドを輩出しており、新人の勢いでいえば、Grammyを上回るものがあります。

タトゥーカラーは非常に元気のよい音楽で、バンコクの若者にはたいへん人気があります。

紹介する曲は、「ゴーホック(うそ)」という曲ですが、この曲も非常に軽快でインディーズとは思えない正統派のポップロックの音ですね。
やはりパブで最初に聴いた時から、気になる曲でした。
カラオケで歌えると、タイ人に珍しがられます。

ゴーホックโกหก


予言しますが、このバンドもきっとどこかでGrammyに転籍するのでしょうね。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント2
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。