タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Mildのイークナーンマイอีกนานไหม
2010-11-02-Tue  CATEGORY: Mild

Mild_Mild.jpg


独特の大人びたサウンドです

アルバム「Ma Show」をリリースしたばかりのMild、相変わらずタイらしさの微塵もない、ジャズっぽいサウンドに磨きがかかったフルアルバムでした(前回はミニアルバム)。

ニューアルバムからはまだカラオケビデオ出ていないので、前作Mildに収録されていた曲イークナーンマイを紹介します。

この曲はアルバムの中でももっともキャッチーなメロディーで、そこそこヒットもしました。
パブの定番の座はUnlovableに譲りますが、この曲もマイルドらしい大人っぽいテイストです。
私も大好きな曲の一つです。

ジャンル分けでいえばロックなんでしょうが、ちょっとスティーリーダンとか連想させる格好良さです。

カラオケは早口で、独特の節回しですので非常に修行が要求されますが、バンコク在住のハイソ系タイ人にはとてもウケると思います。

イークナーンマイอีกนานไหม


曲とは関係ないですが、このビデオに出ている女優さんはプローイと言いまして、タイのトップ女優の一人です。
ちょっと前まで男前で有名なNoLogoのボーカルと付き合っていたことは結構有名です。

楽しめましたか?
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント2
Mildのラックロンジャイรักล้นใจ
2010-09-26-Sun  CATEGORY: Mild

Mild_Mild.jpg


Mildのヒット曲です

Mildの曲の中では、Unlovableと同じくらい有名です。

まったくタイポップスらしくない洗練された音というのが最近のインディーズの一つのトレンドですが、前も書いたとおり、チェンマイ近辺のバンドが主体となってリリースされています。

この曲も非常に抑制が効いたボーカルと演奏で大人びた雰囲気に仕上がっており、私的には大変好ましいです。

Unlovableはカラオケで歌うと早口言葉みたいになって無理があるのですが、この曲なら充分守備範囲です。

Grammy系のロックは歌う人が多いので、ちょっと珍しい曲を歌いたいと思っている方には、このカラオケ覚えることをお勧めします。

ただ、あまりお店においていないかもしれませんが。

ラックロンジャイรักล้นใจ



早く次のアルバム出してほしいものです。

にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント2
MildのアンラヴァブルUnlovable
2010-07-08-Thu  CATEGORY: Mild
Mild_Mild.jpg



Mildは最近大変人気の出たバンドです

ブログを読み返してみると、Grammy系の歌手ばかり紹介していました。
仕方ありません。
前にも書きましたが、タイにはGrammyとRSというレコード会社2社で寡占しています。
SONYも個性的なレーベルですがマイナーです。
RSにはアイドル系が多く、私はほとんど聴きたいアーティストがいません。
結果的にGrammyに集中してしまいます。

まあそれでは面白くないので、時々Grammy以外のアーティストも紹介していきます。

バンコク固有の現象かもしれませんが、グラミー以外のいわゆるインディーズバンドも結構人気があったります。
個人的に最近で最もブレークしたインディーズ系バンドは、
The Richman Toytattoo colour、そして今回紹介するMildだと思います。
(あくまで私見です。)

Mildはチェンマイ出身のバンドで、アルバム発売元はNano Recordとなっています。
私はこの会社知りませんでした。

このバンド、とても都会的なサウンドです。
タイっぽさがありません。

余談ですが、チェンマイ出身のバンドってsrrubbとかもそうですが、
洗練された、ちっともタイらしさの無いバンドが多いですね。
私の好みです。

紹介するUnlovableという曲も、パブの定番ソングになりました。
2年くらい前はとにかくどこのバンドも演奏していました。

カラオケで歌うのは非常に難しい曲ですが、
できるとバンコクの女の子には受けると思われます。

アンラヴァブルUnlovable



声が良いですね。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント8
<< 2017/03 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
