タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Instinctのナップトーイラングนับถอยหลัง
2010-11-21-Sun  CATEGORY: Instinct

Inner_Instinct.jpg


しっとりとした良い曲です

Instinctのファーストアルバムから3曲目の紹介となるこの曲は、彼ららしいアンサンブルのロックバラードに仕上がっています。

セカンドアルバムも実は良い出来だったのですが、ファーストアルバムに比べるとセールスが振るわずこのまま消えていくかと思ったインスティンクトですが、映画とこの歌のヒットで復活しました。

ダックバーに移籍して、もうすぐ新アルバムが出るころかと思います。

もともとボーカルとキーボードの二人組で始めたバンドなので、楽曲の中にキーボードが入っています。
私は元々UKロックのプログレ好きなので、このキーボードの入ったバンドサウンドは大好きです。

この曲もよくあるタイのロックバラード的な展開、静かな立ち上がりから徐々に盛り上がっていく中にピアノが入っているのが印象的です。

カラオケでも大体知っています。

ナップトーイラングนับถอยหลัง


非常に有能なバンドでお気に入りの一つインスティンクト、ぜひ聴いてみてください。

楽しめましたか?
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント0
Instinctのピットサンヤーผิดสัญญา
2010-10-06-Wed  CATEGORY: Instinct

Inner_Instinct.jpg


結構良い曲あるんです

Instinctといえばプロートソングクライマーラックチャンティーโปรดส่งใครมารักฉันทีですが、個人的にはデビューしたころから好きでよく聴いていました。

映画のヒットであまりにもこの曲が有名になったため、他の曲の印象が薄いですが、今回紹介するピットサンヤーもとてもよい曲です。
ミドルテンポの曲ですが、あまり甘くなりすぎず、淡々と後半盛り上がる感じは非常に恰好よいアレンジで、私の好む展開です。

この曲だけでなく、インスティンクトには結構良い曲あるのですが、Grammyの中ではちょっと頭打ち感があります。
Big Assグループ?のgenieに転籍したことだし、リバイバルヒットもしたし、もう少しブレークしてほしいお気に入りのバンドです。

カラオケではちょっとキーが高いですが、何とか歌える範囲です。

Instinctのピットサンヤーผิดสัญญา


そろそろ新アルバムでそうかな?

お役に立てましたか?
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント2
Instinctのプロートソングクライマーラックチャンティーโปรดส่งใครมารักฉันที
2010-07-06-Tue  CATEGORY: Instinct
Inner_Instinct.jpg



InstinctはGrammyのロックバンドです

数年前に初めてタイロックに興味を覚えて買ったオムニバス盤に、クラッシュやビッグアス、ポテト等と一緒にインスティンクト(タイ人はインスティンと言います)のこの曲が入っていまして、当時からえらく格好いい曲だと思っていました。
当然のようにカラオケでもよく歌っていたのですが、セカンドアルバムがヒットせず、このバンドも消えていく運命かなと思っていました。

ところが、映画の主題歌にこの曲が採用されまして、リバイバルで大ヒットしたんですね。
Instinct、おかげで新曲も好調です。
ボーカルの彼、日本に住んでいたらしく日本語が上手だというのは有名な話です。

プロートソングクライマーラックチャンティーโปรดส่งใครมารักฉันที


ちなみに映画「ロットファイファー..マーハーナターรถไฟฟ้า..มาหานะเธอは」ここ数年のタイ映画で一番ヒットしたそうです。



ロック音楽として純粋に格好良いと思うので、お勧めです。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント8
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
