タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Stampのマンコングペンクワームラックมันคงเป็นความรัก
2011-11-02-Wed  CATEGORY: Stamp
StampはLoveIs所属のシンガーで、タイの都市部ではなかなか人気のあるシンガーです。

先日のダーエンドルフィンのコンサートにも出ていましたし、もっと人気があってもおかしくないと思う、良い曲を書きますし、歌唱力もある、とても好きなアーティストの一人です。

ダーやPotatoのパップとは所属企業を超えて気が合うようです。
人柄も良さそうですね。
ダーのコンサートでも、ゲストの中でしゃべりは一番面白かったです。

主たるヒット曲はクワームキットで、私が最も好きなタイソングの一つでもあります。

ダーとの会話の中でも、「ダーはヒット曲がいっぱいあっていいねえ」みたいな自虐的なギャグを言っていましたが、今回紹介する、マンコングペンクワームラックมันคงเป็นความรัก は現在タイの各ヒットチャートで上位にいる、スタンプ2曲目の大ヒット曲になりました。

映画のサントラの様ですね。
アムパチャラーが主演で11月3日からタイで上映されるようです。

スタンプらしいメロディアスな曲で、声質ともとても合っていて、私にとってこの曲が2011年のタイソングのベストです。

早くカラオケ出てほしいものですが、まだユーチューブには載っていませんでした。

マンコングペンクワームラックมันคงเป็นความรัก


映画の予告編
スポンサーサイト
トラックバック1 コメント0
Stampのクワームキットความคิด
2010-06-30-Wed  CATEGORY: Stamp
millionways_stamp.jpg



タイロックというタイトルでブログを書き、UKロック好きを自認しておきながらなんですが、
Stampのクワームキットは私が去年一番気に入った曲です。

以前Hiroさんにベーカリーミュージックについて詳しくコメントいただきましたが、
その際に紹介いただいたLOVEiSというレーベルの所属歌手です。
ディストリビューションはSONY BMGがやっています。

このクワームキットという曲、とにかくサビのあたりがいい。
いわゆるタイポップスの甘ったるい雰囲気なんですが、どこかGrammyとかより垢ぬけている。
特に最後の「マンペンクワームキットティークラスィップワー(チャンヤングラックター)」という
ところに魅かれます。

クワームキットความคิด


カラオケがあるのですが、タイ文字のみというのがつらいところです。
ゆっくりした曲なので、なんとか歌えるようにしたいところです。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村


トラックバック0 コメント6
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。