タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Punchのインググワースィアジャイยิ่งกว่าเสียใจ
2010-12-09-Thu  CATEGORY: Punch

Puying_Punch.jpg


Punchと言えばこの曲か?

先日東京某所湯島にカラオケ歌いに行ったのですが、その時店のタイ人がこの歌歌っていると、他の席のタイ人が号泣し始めたのですね。

でまあちょっと訊いてみると、どうも昔の恋人を思い出して泣いたとのことだったのですが、さすがタイ人"歌で泣くか?"とも思いましたが、同時に仕事中の大人を泣かせてしまうこの歌「インググワースィアジャイ」もすごいなーと思い、今回紹介しています。

アルバム「プーイングクラーングサーイフォン(雨の中の女)」に収録されているこの曲、個人的にはパンチの出世作というか、彼女の名前をメジャーにした最大のヒット曲と認識しております。
パンチのことあまり詳しくない私でもこの曲はよく耳にしますし、知っていました。

いかにもパンチの歌らしいミドルテンポのタイポップスで、メロディーも彼女の歌声と非常にマッチしている、良くできた曲だと思います。
この曲がヒットしたので、この後パンチはこの手の路線の曲をGrammyにたくさん歌うよう指示されているのではないかと思うくらいです。

カラオケで歌ってとお願いすれば、大抵のタイ人歌えます。
また泣き出したとしても責任とれませんが。

インググワースィアジャイยิ่งกว่าเสียใจ


パンチについては私の1000倍詳しいdadamukaさん、記事が間違っていたらフォローお願いします。
ちなみにこのビデオもdadamukaさんの作かと...

応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント4
Punchのラオコングトーングペンフェーンガンเราคงต้องเป็นแฟนกัน
2010-06-24-Thu  CATEGORY: Punch
Punch.jpg



コメントをくださるdadamukaさんお勧めのパンチ、You Tubeでほぼ全曲聴いてみました。

まず顔が可愛いですね。
容姿については、パンチがダーエンドルフィンに圧勝です。
(比較して申し訳ありません)
特に笑い顔が良いです。

曲を聴いた印象はパンチ歌うまい
タイの女性歌手全般に言えることかもしれませんが、ロック系も上手。
というか、パンチちゃんいつも暗い歌がヒットしますが、明るい歌のほうが魅力的に思いました。

ということで紹介する曲は明るい曲。
この曲が一番印象が良かったです。

ラオコングトーングペンフェーンガンเราคงต้องเป็นแฟนกัน


先日タイフェスティバルで来日したばかりのパンチですが、
個人的情報網では「9月初旬に再来日するかも」とのこと。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント2
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
